人生山あり谷ありそして・・・。

ある田舎町でひっそりと暮らしているおじさまのブログ
準オープンでこんなメンバーが揃うとは^^

東京11R ユートピアS(1600万下)これを勝負してみたいと思います。

オッズもかなり割れていて9時30分で1番人気カウアイレーン4.7倍 2番人気エーシンリターンズ5.6倍。

皆さんかなり悩んでますね^^:

◎ラドラーダ
やっと帰ってきました。昨年の覇者もその後2戦が飛んでしまい藤沢厩舎らしい放牧。ここは勝負でしょう!

○エーシンリターンズ
レベルの高い世代で能力は間違いないとこ。距離短縮は歓迎で長距離輸送をこなせば逆転も。

▲ソーマジック
前走は負けすぎのレースでしたが、もともと叩いての馬。2走前の湘南S1分31秒9は速い。

△2.3.5.15

今週はG1、POG出走がなくちょっと一休みの感があります^^:

それでは今日も頑張りましょう^^w
友人のところで徹夜作業。
久しぶりに東京に行ったりしておじ様の身体はボロボロ^^;ですがとても楽しく仕事させてもらいました^^

ちょっと遅いですが天皇賞の感想。

いや~ブエナビスタ強かったですね~。
調教師さんも「秋は全部取る!」と言われたとうりしっかり仕上げてきましたね。
ん~他馬がもうちょっと頑張れないかな~とも思うのですが、あれでは仕方ありませんね^^:
◎は東京コースに?騎手も有馬ならとのコメント。でもどうですかね?ここが一番勝負になると思ったのですが・・。
やはりGⅡまでなのかな~。来年の宝塚記念まで待ちますか^^;
▲ペルーサ。やはり能力はありましたね!出遅れて致命傷と思われる位置から突っ込んできた直線、すごかったですね!
JCも期待しちゃいます^^

馬券は○▲◎の三連複のみ的中^^;

なかなか口座が潤いません>< 次回頑張ります^^;
昨日のPOG指名候補回避して正解でしたw 今年はツキがありますね~^^(競馬予想はダメですがw)
そのツキをいかして秋天予想^^

台風がさって現在は曇り。レースまでどこまで回復するかそれが予想のポイント。

◎アーネストリー
多少の馬場悪化はこの馬向き。8勝中6勝が二千。ここ目標としているローテーも好感が持てます。

○ブエナビスタ
◎とは目標としているレースの差。間違いなくJC狙いだと思うので今回は二番手。

▲ペルーサ
前走はスタートで終わってしまった内容。とても当てにしづらい馬ですが能力はG級。

☆ネヴァブション(重なら) アクシオン(やや重、今の好状態で)

△4 6 10 

それでは今日も頑張りましょう^^
明日の天皇賞大丈夫ですかね?

台風直撃はなさそうですが馬場状態がとても心配です。

重馬場は避けられそうもないのかな?それならそれで予想も考えないと・・。

いずれにしても全馬怪我のないように完走してもらいたいですね^^

さて本日はPOGで悩んでいた京都5R新馬戦決めたのはトーセンレーヴ^^

が、、、、回避・・。 指名しようとサイトに入ったのですが馬名がない^^;

なんかケチついちゃいました^^; 候補の2頭にいこうとおもったのですが締め切り^^;

ん~縁がなかったということであきらめました^^;

トーセンレーヴは怪我の状態を確認してから検討したいと思います。

今日の勝負レースは・・・考えてないw

天皇賞一本に絞りたいとおもいます^^w
今週出走の想定馬が発表されました。

ん~予想はしていたのですがやはりかぶりました。

10月30日(土曜日) 京都6R新馬 2000
アドマイヤスコール ホワイト騎手/友道厩舎
トーセンレーヴ スミヨン騎手/池江厩舎
エーシンミズーリ 福永騎手/坂口厩舎


仲間内のPOGでは指名できずあきらめていたのですが、登録している競馬サイトでは直前まで指名できるんですよ^^
あと2枠あり同時指名してもいいのですが、やはり初戦1着でポイント獲得が理想なんですよね~。
今年は過去にないくらい順調な滑り出しで欲が出てきちゃってますw

実績ではビワハイジの仔トーセンレーヴなのですが、アドマイヤの一番星との評判スコール
かなりスピード能力を秘めている2歳戦天下のエイシン。さてどうしましょう^^;

天皇賞、POGと、とても楽しめる週末になりそうです^^ ありがとう!JRA様!^^

